軽い気持ちで不倫したら、慰謝料の請求が…。

“世の中には、一体どこに落とし穴が隠れているか分からないものです。私の場合、旅先でうっかり不倫してしまったことが、そのあと信じられないくらいの大問題に発展したのです。日常から離れた開放感もあったのでしょう。相手が結婚していると知りつつ、関係を持ってしまったのです。それが、どういうわけか配偶者にバレ、なんと慰謝料を請求されることになったのです。
困り果て精神的に不安定にもなり、占い師に相談してみたのです。すると、「しんどいのは今だけ。しっかり乗り越えれば、明るい未来が待っている」と力強く言われました。不安で眠れない夜が続いていましたので、占い師の言葉にほっとしました。
配偶者の方とはその後、第三者を介して話し合い、妥協案に落ち着きました。
今現在、私は心理カウンセラーの資格を取るために一生懸命に頑張っていますが、これはひとえに占い師さんに勇気づけてもらった経験がきっかけになっています。何か不安なことや困ったことがある人は、占いに頼るのも手だと思います。”

●不倫の代償で慰謝料を請求されて
“初めて会社勤めし、知り合った男性に妻子がいました。わかっていたものの気持ちを止められず付き合い始めました。
男性の妻から慰謝料を請求すると内容証明がきたときにはびっくりしました
彼に相談してもうろたえるばかり、親にも相談できず苦しさに耐えられず、よく当たるという占い師に今後について聞いてみました。
彼と結婚しても幸せになれないと言われ、相談しているのに怒りがこみ上げてきましたが、落ち着いて話を聞いていると、彼のどっちつかずの態度があなたを今後苦しめるといわれ、妙に納得しました。
占いというより、その時、話を聞いてくれる人がほしかったのかもしれません。話を聞いてもらうだけでも楽になりますから。
その後彼とは別れ、結婚し温かい家庭を持ってみて、不倫は本当に人を苦しめることだとわかりました。奥さんの気持ちを考えると申し訳ないと懺悔したくなります。でも、あの時占い師にも感謝の気持ちでいっぱいです。私の話をよく聞いてくれたことも印象に残っています。”

●不倫による慰謝料としまして
“今の時代の不倫をしてからの被害者に支払う慰謝料の件に関しましてやはり今はかなりの額になるのは覚悟しておかなければいけません。
但し相手とのやり取り次第では本当に0円になる事もありますので暗に被害者の言う事を全部聞いてしまうのは危険です。いくら自分の方が悪く不利な条件が揃っていてもこちらも弁護士を通して一貫して否定したり不利な立場を逆転してしまうほどの証拠をつかんでおけばこちらにも少しの光が見えてきます。相手と戦うのは中々大変だと思いますが世の中は結構甘いです。私の場合はやはり相手に不倫の現場を写真に撮られてそれを証拠に離婚と慰謝料の請求を迫られましたがその写真が自分ではなく違う人だったので弁護士を間に介して色々と抗議しましたら何とこちらが勝訴して逆にこちらが慰謝料をもらえる事になりました。これにはびっくりでした。”